最新のネタを紹介!情報王国

巷で盛り上がっているネタを随時アップしていきます!

ポケモンGOできっかけ作り

f:id:mhfhkn6b:20160814112558j:plain

 

 

ポケモンGO、大変流行っていますね!


もちろん私もダウンロード済みです。


さてそのポケモンGO、今までのゲームとは違うと

感じた事がいくつかありました。


まずは、異文化コミュニケーションがとれた事!


会話もほとんど通じない方ともポケモンGOを介して

コミュニケーションがとれたのです。


ポケモンGOは難しい操作が無くとてもシンプルです。
そういったことがコミュニケーションのとりやすさだと思うのです。


これはゲームをする年齢層にもいえることで、
小さな子どもからお年寄りまでプレーできるでしょう。


さらに、ポケモンGOをする人がどんどん増えれば、

ゲームが活性化し利用者もどんどん増えていくでしょう。

 

そうなれば続編がでたりして、もっと面白さが増していくかもしれません。


素晴らしい!ポケモンGO
私は久しぶりにあった友人、近所の人達とも楽しくプレーができました(^^♪